しつちょーの投資塾

30歳!投資経験0!そんなサラリーマンが株式投資で成り上がっていく(はずの)ブログです!

しつちょー、ブログを始める!

どうもはじめまして。
しつちょーと申します。

 

このブログはビール大好きスイーツ系男子(素人童貞)のしつちょーが
株式投資でコツコツ資産形成していく過程を記録していくブログになります。

 

以下プロフィールをババッと紹介!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1988年(0才)  この世に生を受ける。

2008年(20才)  名著「金持ち父さん、貧乏父さん」に出会う。
        お金について少し考えるようになる。

2011年(22才)  ビールに目覚める!

2013年(24才)  大手メーカーに就職。ただし希望の部署には行けず。

2016年(27才)  訳あって退職をする。無職バンザイ\(^o^)/
        お金がないので実家に帰る。

2018年(29才)  紆余曲折があるものの、無事再就職を果たす。

2019年(30才)  株式投資を始める ←今ここ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

うん、まあ特筆すべきことはありません。
面白味もない平凡な人生です。

 

そんなしつちょー、プロフィールにも書きましたが10年ほど前からお金について、

具体的には株式投資について興味を持つようになりました。
実際SBI証券も学生時代に開設していますしね。1円も入金しませんでしたけど…

 

しつちょーは当時工学部に所属していましたが、経済学部への転部を本気で考えたりしました。
それぐらい当時の自分にとって「金持ち父さん、貧乏父さん」の内容は刺激的でしたね!

 

そのあと色々と本を読んでいって、こう思ったんです。

「いつかは株式投資をしよう!」って。

…結局始めるまでに10年かかりました(笑)

 

理由は色々とあるんですけど、一番は必要性があまり無かったのかなと思います。
「普通」に勉強を頑張って、「普通」に良い会社に行けば、「普通」の生活は送れるかなと。

そんな至極一般的な思考をしていたと思います。

 

で、時は流れて2019年…ふと思ったんですよ。

 

「あれ?思い描いていた未来と違う(焦)」

 

それなりの会社で働いて、それなりの給料をもらって、結婚もして子供もできて…
そんな普通の未来を想像していたのに…

 

蓋を開けてみたら結婚どころか、素人童貞ですからね!!!

 

素人童貞ですからね!!! orz

(大事なことなので2回言いました)

 

天国の母よ、こんな出来損ないを許しておくれ…
(まだピンピンしてるけど)

 

そう、しつちょーの人生設計は予定とは異なったものとなっていました。
まあ今の会社もそれなりなので、頑張ればそれなりの生活は送れるわけなんですが

 

そんな人生つまらん!とふと思いまして。
「この際自分のやりたいことをしてやろう!」

と思ったわけですよ。


で、やりたいことを探していたところ…

株式投資って結局してなかったな…」

 

ということに思い至りました!
あれほど興味があったのに、結局口座の開設どまり…

 

「じゃあいっちょやってやんよ!」

 

そういうわけで、しつちょーの株式投資による資産形成の旅が始まったのでした…

 

たぶん続きます…
(彼女募集してます!)