しつちょーの投資塾

30歳!投資経験0!そんなサラリーマンが株式投資で成り上がっていく(はずの)ブログです!

初配当のお祝いに・・・

 

どうも、こんにちは。しつちょーです。


昨日は少ないながらも「配当」という不労所得を頂いたので、

せっかくですからお祝いに…


ビールを飲みたいと思います!!!

拍手!!!


家でビールって普段はあまり飲まないんですが、せっかくの機会ですしね(笑)


このブログはしつちょーの資産形成の過程を記録するのは勿論ですが、

ビールの面白さ」も伝えていければいいな、と考えています。

 


なので今後はビールを紹介する機会も増やしていきたいなと考えてます。

(別にしつちょーが飲みたいだけってことじゃないんだからねっ!!!)

 

ということで一発目に紹介するビールはこれ!

サントリー ザ・プレミアム・モルツ(以下プレモル)」です。

 

f:id:derdesdemden2007:20190318215423j:plain


あえてしつちょーが語らずともいいぐらいの、王道中の王道ですね!

しつちょーが自分で買うビールの大半がこいつです(笑)


ちなみにこのプレモル、以前にも紹介しましたが

スタイルとしては最もメジャーな「ピルスナー」になります。


しっかりとしたうま味と苦味、後味のクリアさなど

200円ちょっとで買えるクオリティとは思えないと

いつも驚きながら飲んでます。


ビールを美味しく楽しみたいなら、缶から直接!なんてのはやめて

グラスについでから飲むようにしてくださいね!

(この辺についてもいつか説明します)


しつちょー的プレモル評価は以下。

といっても今回のプレモルは今後の基準にしていきたいと思うので

とりあえず全て★2という評価にしておきます。


コスト ★★☆☆☆

うま味 ★★☆☆☆

苦味  ★★☆☆☆

甘味  ★★☆☆☆

酸味  ★★☆☆☆

香り  ★★☆☆☆

 

資産形成の近道は、配当を消費ではなく再投資に回すことです。

(配当でビールなんか買っちゃいけません!)


本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。