しつちょーの投資塾

30歳!投資経験0!そんなサラリーマンが株式投資で成り上がっていく(はずの)ブログです!

猫背は矯正できるのか!?

 

どうも、こんにちは。

しつちょーです。

 

今週はちょっと仕事が暇そうなんで

前から気になっていた「猫背矯正」に行ってきました!

 

しつちょー、めっちゃ猫背なんですよ!

もう物心ついた時には猫背だったんじゃないかと思うぐらいでして。

 

仕事も毎日デスクワークなんで、夕方頃には肩やら腰やらもうガチガチで・・・。

さすがに30代にもなると若いころのような回復力も無くなるんですね。

朝からひどい腰痛に襲われることも多くなってきて・・・

 

少し前に布団を買い替えたんです。

高反発のマットレスに変えたら随分とマシになったんです。

 

でも流石に猫背までは治らないみたいで。

日中肩がガチガチになるのまでは防げませんでした。

 

そんな中、会社に行く途中に「姿勢矯正専門院」なるものを見つけまして。

たまたま時間があったんで、ふとよってみることにしたんです。

 

結論から言うと、今この文章を打つことすらしんどい状態です(笑)

 

今までも60分4000円とかのマッサージ屋にはたまに行っていたんですが、

なんていうのかな・・・もみ返し?ってやつが次の日ぐらいにくるのは経験あるんですが、今回のはそんなもんじゃなかったですね。

 

マジで痛い!!!

 

30分ぐらいの矯正だったんですが、しつちょーのブースからは終始

「痛い痛い痛い痛い痛い・・・」

っていうおっさんの叫び声が聞こえてくる始末(笑)

 

しかも矯正中に整体師さんから言われた衝撃の一言が、

「ここまで肩が回らないのは80歳ぐらいの体ですね(笑)」ってやつ。

 

体はおっさんを超えて、もうすでにおじいちゃんになってたみたいです(泣)

 

でもこれから時間をかけてちょっとずつ体を正常に近づけていきたいと思います。

株式投資で資産を形成しても、体が動かずどこにも行けないってなったら

何のための資産形成か分かりませんしね。

 

資産形成も猫背矯正もきちんと継続していきます!

また矯正のBefore&Afterなんかも見せられたらと思います。

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました!