しつちょーの投資塾

30歳!投資経験0!そんなサラリーマンが株式投資で成り上がっていく(はずの)ブログです!

昨日に続き、連荘での猫背矯正(2回目)

 

どうも、こんにちは。

しつちょーです。

 

昨日の矯正の甲斐があってか、普段より腰や肩回りの痛みが少なかったように感じます。プラシーボ効果かもしれませんがね(笑)

 

そして本日も昨日に引き続き、矯正に行ってまいりました!

案の定痛かった・・・

 

昨日は肩回りのマッサージと矯正だけだったんですが、

今日は肩回りに加えて骨盤もしてもらい、さらになんと・・・

 

インナーマッスルの筋トレマシーンを体験してきました!

なんかあのパッドを貼って、電気を流して強制的に筋肉をピクピクさせて・・・

 

アブト〇ニックだ、これ(笑)

最近の子に通じるのかな?シック〇パッドって言ったら分かるかな?

 

先生からの話を聞く限り、アブト〇ニックとは若干違うみたいですね。曰く、

「アブト〇ニックはアウターマッスルにしか効果がない」

らしいっす。

 

しつちょーはそもそもアブト〇ニックを使ったことがないので、違いが分かりませんが

意図せず筋肉がピクピクするのは気持ち悪いですけど、おもしろいですね。

 

そんなこんなで今回も一通り施術が終わったところで、とうとうきました。

今後の計画と費用の見積もり!

 

昨日、今日は言ったら「体験入学」みたいなものなので、値段も1回目が500円、今日が1200円と非常に格安でしたが、HPを見ると値段もわかるのですがマッサージと矯正がそれぞれ3000円なんですね。同時施術で割引されても5000円。

 

うーん、お店で普通に飲めるぐらいの値段だな、これ(悩ましい)

 

そして、案の定

先生「しつちょーさんぐらいひどい方は半年から1年ぐらい通ってもらわないと・・・」

と言われる始末。

 

まあ分かってましたけどね。向こうも商売ですからね。

1時間ぐらいマッサージ、矯正して500円じゃやっていけないのは分かっています。

 

先生「でも通常料金だと高いので、回数券を買ってもらえると・・・」

 

はいはい、どこのお店でもそういう事言うんですよ。

そんな簡単にしつちょーは騙されませんよ。

 

しつちょー「64回コースで!(キリッ)」

 

その額、しめて27万円也・・・

 

いやー、健康を金で買うとはこういう事を言うんだなと、改めて思いましたね(笑)

まあ20年以上の猫背歴を持つしつちょーですから、ちょっとやったぐらいで治るなんてもともと思ってもなかったですからね。

 

今はこれぐらい勢いよくポンとお金を出していくタイミングだと思ってます。

30万円ぐらいで毎日のパフォーマンスが向上するなら、決して高い買い物でもないと思いますから。安くもないと思うけどね。

 

夏のボーナス出るまで株式の追加購入が出来なさそうだな・・・

 

というわけで、本日もお付き合い頂きありがとうございました!